コラム 苦い思い出 2014年3月21日 Nozomu.Kon E.P.ラボ [Embedded Property Laboratory] ソフトウェアを担当していると製品開発のみならず、様々なケースに遭遇します。 基幹システムの刷新/導入に携った時ですが、思わぬ落とし穴にはまってしまいました。 通常、シス …
コラム 何を創るか 2014年3月9日 Nozomu.Kon E.P.ラボ [Embedded Property Laboratory] ものづくりにはマーケットインとプロダクトアウトの2種類があります。 市場(製品を投入したいと思う分野、業界)からの要望を元にものづくりを行うプロセスと、自らが提供したいシーズを市 …
コラム 成功の秘訣 2014年3月6日 Nozomu.Kon E.P.ラボ [Embedded Property Laboratory] 製品開発、各種プロジェクト様々なスタイルがありますが、ゴールに辿り着くチームには共通のものがあります。 それはやり遂げる想いです。 クサいことを言っているかと思われるで …
仕事 サービス内容を見直しました 2014年2月27日 Nozomu.Kon E.P.ラボ [Embedded Property Laboratory] 掲題の通りですが、一部サービス内容を見直しました。 従来の契約から大きく逸れるものではありませんが、より一層手厚くサポートできるよう改訂いたしました。内容についてはご依頼について …
xadow フリスクサイズでウェアラブルコンピューティング 2014年2月19日 Nozomu.Kon E.P.ラボ [Embedded Property Laboratory] Arduinoやその派生製品の影響で、M2Mやウェアラブルコンピューティングが裾野まで広まってきました。 Arduino UnoやMegaと …